<< インド・ダージリン 紅茶の旅インド・ダージリン 紅茶の旅 >>
インド・ダージリン 紅茶の旅
インド・ダージリン報告会・その他レッスン詳細はこちらをご覧ください。

****************************************************************

=ダージリンまでの道のり 

前回は、いきなりダージリンの茶園ばなしに飛んでしまってましたが、ダージリンへ
たどり着くまでの道のりは、かなり〜ハードで長い・・ものでした地球

まずはこんなところで、ハッスルしてました。
関空からまずはタイ経由タイへ。
こんなもの食べまくっていました。これもこれからのお腹の貯金?だったのかも・・



上から・・
・タイティーのホット&アイス。
 コンデンスミルクがはいっています。とってもオレンジおはな
・あとあちこちで見たマンゴ WITHスティッキーライス(もち米蒸したご飯。)
 これ、日本のおはぎ?みたいな感覚なのかな。ココナッツミルクかけて〜混ぜ混ぜして食べます。
 かなり美味しかった。
 他にドリアンのスティキーライスも。これは食べる勇気なし。
・マンゴーや色々なスムージー。あっさり。
・やしジュース。
・タイでも今、緑茶・ウーロン茶ブーム。味みしましたが、まあまあ(偉そうに)でした。
あとタイガーバーム系もたくさん。右肩〜左肩〜腰と色々付け比べてたら、みんなから笑われましたパクッ

次はお食事編。これ以外にも飲茶なんかも食べました。どれもこれも美味しかったラブラブ



・空心菜の炒めもの。
・米麺のエビ焼き麺?美味しい!帰りも食べました。
・トムヤンクン。こちらにもエビが。タイと言えばエビ。辛いけどレモングラスも利いて、美味し過ぎる。
 帰国時にも・・・ディナー
・こんなところにイギリス・ウィッタードが!!なぜに〜!
・さすがタイ。レモングラスなどのハーブが沢山売っていました。
 帰国時に買って帰ろうと思ってたのに。
 ジムトンプソンでハッスルし、忘れてしまいました・・たらーっ

これだけ満喫した上に、あのタイ式マッサージまで!
めちゃくちゃ上手!あ〜気持ち良い。
もちろん帰国時も〜何はともあれタイ式!にGO!!でした。お勧めです。
(インドでアーユルベーダ受けた直後でしたが。。)

こんなお部屋もあるんですね。


あ〜タイの空港は本当に楽しかったYES!

・・・長らくタイを満喫していただきましたが、この楽しいトランジットを経て、いざ目的地の
インド・コルカタ(旧カルカッタ)へ向かいます飛行機
さっきあんなに食べたのに・・・。
気休めにベジタリアンメニューで。豆となすのカレー。いただきま〜す^^;



・・・到着したのは深夜過ぎ。まずはコルカタで一泊です。
コルカタのホテルは、あのテロにあったタジマハルホテル系列のTAJI BENGAL。
きゃ〜〜と叫びたくなるほどの、豪華なホテルラブラブ
でも、数時間寝るだけなのに!?・・とお思いでしょうが、このホテルがこれからの旅の気持ちの貯金??
になるなんて、この時は思ってもいなかった・・撃沈
またTAJIホテルについては、機会があればゆっくり。
はじめての経験?をしたので^^

さてさて。次の日のお昼にはダージリン目指して、空路バグドグラへ飛行機

今日はこの辺で・・^^


2010.04.08 Thursday 18:50
2010 インド・ダージリン紅茶紀行comments(2)trackbacks(0)
 
コメント
食べてばっかりやね(笑)

マンゴーとココナッツ味のもち米のデザート
「カオニャオ・マムアン」
食されたのね。 一見 不気味やけどはまりますよね。
ご希望でしたら作り方ご伝授いたしますわよ。
タイに駐在していた友人のお墨付きヨン。
タイ産のマンゴー 安くってメチャ美味しいです。
そろそろ 出てくるかな〜〜
kusumicook | 2010/04/09 9:30 PM

kusumicookさま☆

このときは!?食べてばっかり^^;
カオニャオ・マヌアン+トムヤンクン、エビ麺いためなど、タイ料理を今度教えてくださ〜い。
夏のエンタメニューにどう??^^

カオニャオ・マヌアン食べる時に、これね、私のお料理の先生もお勧めのやつでタイではポピュラー?で・・とかいう話をしていたのよ〜♪
是非、ご伝授よろしくお願いしますね!

tanaka | 2010/04/09 11:44 PM

コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)



この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック