<< ジャンヌ・ダルク初ヴァチカン〜 >>
ハーブを使ったイタリア料理講座in KYOTO
6月にハーブのイベントでお世話になりました京都のイタリアレストラン‘サルティンバンコ’さん
での模様。


このときは前菜に使われたラルドが、イタリアの幻の豚といわれるチンタセネーゼの
ラルド・ディ・コロンナータ。
これは大理石の産地、トスカーナのコロンナータ村で作られたものだけが、ラルド・ディ・コロン
ナータを名乗ることが許されるという、なかなか珍しいものだったりと、貴重な経験をさせて
いただきました☆(口の中にいれたとたん、とろけた〜〜!)

今回、このときお世話になった澤田シェフじきじきに〜教えていただく
♪2011 ハーブで美味しく〜美しく〜健康に☆ハーブを使ったイタリア料理講座 in KYOTO♪
を2月に開催することになりました☆

  *2月7日の月曜日 11時〜14時30分 5,500円  
 
  ☆場所:京都 トラットリアサルティンバンコにて
  ☆前菜3種+メインお肉料理+デザート  お茶は田中が担当させていただきます。

今回のローマでは、茶懐石講座のお料理&日本茶のお手前を披露されたシェフですが〜
わたしもこの時、お手伝いさせていただきました☆

こちらは、屋上パーティー♪の模様。
シュフ歴20年やし〜任して!?とえらそうに汗、ちょっぴりわたしもお手伝い♪
頑張ってみました☆
それが、思いのほか〜すごい反響で・・・またそのお話は折々ブログでラッキー



この時にシェフは、現地の生パスタ、そして現地のレストランでも話題の卵、そしてチーズ工房に
行って持って帰ったチーズなど使って、カルボナーラを前菜として皆さんに振舞われました。

こんなお店で材料を調達!!さすがローマ!!



めっちゃくちゃ美味しかったですラブラブ
シェフのお料理は、あっさりした中に深みがある。。

お店でも、お肉やお魚はもちろんパンやオリーブオイル、そしてお野菜にはとってもこだわりを
もたれていて、先日出版された「野菜のチカラ」の本にも野菜料理を紹介されています☆
イタリア料理 野菜のチカラ
イタリア料理 野菜のチカラ
柴田書店

南仏にもおられたので〜ハーブの使い方なども、お手のもの。
是非この機会に色々なこと、教えてもらっちゃいましょう♪

来年早々、美味しく〜美しく〜健康に!をテーマにしたイベント☆
きっと1年元気でいれますよ!ラッキー

皆さまのご参加、お待ちしています☆


2010.12.27 Monday 13:41
レッスン日程のお知らせcomments(0)trackbacks(0)
 
コメント
コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)



この記事のトラックバックURL
http://blog.sstyle-tea.com/trackback/1170850
トラックバック