<< 無事英国から帰国しました〜☆英国研修旅行〜報告会スタート♪そしてイベント・・☆ >>
サロンでの紅茶セミナー

__.JPG
 

皆様こんにちは。

時差ボケする間もなく…

レッスンが始まっております(^^;;

…旅のご報告、もう少しかかりそうです。(いそぎ!?ますね。)

さて昨日はサロンで、企業様ご依頼のオーダーメイド紅茶セミナーをさせていただきました。

34名様枠になんと!120名様のご応募があったそうで、嬉しい悲鳴(^^;;

早朝から〜焼きたてのスコーンと英国菓子をお出しする準備をアシスタントさん2名と一緒に(*^_^*)

開始時間にはすべて整って〜講座がスタート^ ^

アシスタントさんたちには、今までたくさんのティーイベントの場を経験してもらい、成長の色がくっきり!

よかったところ、そして反省すべき点をその都度しっかり受け止めてきてくれた現れ。

講座では、自分のするべきことをしっかり自分の中で理解して、私がスムーズに安心して講座に集中できるように。

美味しいお茶をいれること、そして指示しなくても先読みして行動をおこしてくれるまでになってくれています。

奥ゆかしさや気配り、周りへの配慮とタイミング。

そして心からのおもてなしの精神。

楽しく学び、経験を積んでいくにつれ、自然と自分のものになり。

なんて素晴らしいことでしょう(*^_^*)

クライアントさんからも、アシスタントさんの動きに感心しました!とお褒めの言葉をいただいたくらい。

その結果は…ご参加の皆様からのアンケートにしっかりでていました。

「まるで英国に来たかのような素晴らしい紅茶講座に参加できてよかった!」

「居心地がよく楽しかった!」

「紅茶もスコーンもお菓子もびっくりするくらい美味しかった」…といったような、ありがたいお言葉を沢山いただきました。

今回の英国研修旅行でも、そんな先輩たちの背中をしっかりみんながみていて、「先輩方のようになりたい〜(≧∇≦)」

そんな声が届きだしています。

素晴らしい波動がS*STYLE TEAに自然に生まれ〜

紅茶とハーブを通して、みんなの成長と独立心が益々育める環境=S*STYLE TEAの未来は明るく眩しい〜(≧∇≦)と、心から思える今日この頃☆

私もみんなにあやかり〜益々ティーライフ♪楽しんで行きたい〜☆と、思っています。

写真は英国アフタヌーンティー発祥地でのアフタヌーンティー♪

…以外?にカジュアルでしょ(;^_^A

 
・・・*・・・・・・*・・・
S*STYLE TEA
紅茶教室&ハーブティー教室
田中純幸    Sumiko Tanaka
・・*・・・・・・*・・・
〠550-0003
大阪市西区京町堀1-9-5 
第三安田ビル二階
・・・*・・・・・・*・・・


2014.07.07 Monday 13:11
サロン風景comments(0)trackbacks(0)
 
コメント
コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)



この記事のトラックバックURL
http://blog.sstyle-tea.com/trackback/1176270
トラックバック