<< 11月11日 小関由美さんの講座は!
北野佐久子さんが大阪へ! イベント募集いたします。

IMG_2322.JPG

北野佐久子さん 新刊 物語のティータイムから  

〜イギリスのクリスマスのお菓子とハーブと

    暮らしの物語〜


☆日時

12月2日(土) 11時〜13時  

                    14時30分〜16時30分


☆場所

S*STYLE TEA

大阪市西区京町堀1-9-5

第三安田ビル2階


☆講座代金  

8500円


*キャンセルポリシー

3日前  代金100%

恐れいりますが、よろしくお願いいたします。


☆お申し込みは

yoyaku.sstyletea@gmail.com までよろしくお願いいたします。


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


15年前にハーブやイギリスのお菓子のことが知りたくて、出会ったのが北野佐久子さんの雑誌の連載でした🍀

日本人として初の英国ハーブソサエティー会員になられた北野佐久子さんの英国家庭の暮らしに息づく文化や歴史を、ハーブや季節を感じるティータイムとともにまとめられた著書の数々は、とても身近に感じられ心が躍り、心の豊かさを感じることができる英国の暮らしの私のバイブルとなっています♪


その北野佐久子さんの新刊 物語のティータイムの出版の記念イベントとして、今回遥々大阪まで来ていただけるという幸運に恵まれました✨


新刊の中から〜

クリスマスの描かれる物語、そこに描かれるイギリスのクリスマスの食べ物(プディングやミンスパイに着いてその歴史について)やハーブについての習慣など、私たちがまだ知らないイギリスのクリスマスにまつわるお話をしていただきます🎄


そして今回のお菓子は!

ピーターラビットの著者ビアトリクス・ポターの

絵本の中にも登場するお菓子

ローリーポーリープディングを今回ブロードハーストのピーターさんに作っていただきます。

実はピーターさんもこのお菓子を作ったことがないそうで、この日初登場します。


サイダーをいれたモールドワインや、先日渡英されていた北野佐久子さんの美味しいお土産やお話、

そして私もこれから渡英するので、紅茶やハーブを沢山持って帰ってきます!

当日を是非お楽しみに☆


テーブルウェアは、人気の木下和美さんの器を使ってコーディネイトします。

英国らしさをまたいつもとは違った趣でお楽しみ下さい。


12月、本場のイギリスのクリスマスを、またとない機会を!ご一緒しましょう✨


<北野佐久子さんプロフィール>

http://www.sakuko.com/ からご覧くださいませ。


・・・*・・・・・・*・・・
S*STYLE TEA
紅茶教室&ハーブティー教室

田中純幸    Sumiko Tanaka

・・*・・・・・・*・・・
〠550-0003
大阪市西区京町堀1-9-5 
第三安田ビル二階
・・・*・・・・・・*・・・


2017.11.12 Sunday 23:52
-|comments(0)trackbacks(0)
 
コメント
コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)



この記事のトラックバックURL
http://blog.sstyle-tea.com/trackback/1176645
トラックバック