<< ワイン会 &マンダリンカニカニ^^ >>
ザ・カハラでのアフタヌーンティー♪


ハワイ・ワイキキから車で10分ほど、ダイヤモンドヘッドの東側にある高級住宅地で有名な閑静なカハラ地区にあるザ・カハラ・ホテル&リゾート内の
ザ・ヴェランダ / The Veranda にてアフタヌーンティーを体験してきました♪
ワイキキにもアフタヌーンティーで有名なホテルがありますが、わたしはここでしたかった!

風を感じるオープンドローイングルーム。
そよそよ〜とても気持ちがいいのです。
その横のラグーンではイルカが泳いでいます。

さて、肝心のアフタヌーンティーはというと、なんと素晴らしい〜☆
以前訪れたときは、カハラマンダリンホテル(マンダリン系列)だったので、マンダリンオリジナルティーでした。
今回は、マリアージュフレールがオリジナルティーになっていました。

メニューは、サンドイッチ・スコーン・ケーキのすべてにハワイのエッセンスが彩られていました。

スコーンのジャムはココナッツパイナップルジャムやマンゴージャム。
パイナップルはオリジナルらしく、買うつもりが忘れてしまい・・無念。
サンドイッチにもマウイオニオンが使われていたり、セサミ&カリーなどアレンジが素晴らしく、それにとっても美味しかったのです♪

紅茶もたっぷりポットで。

見た目もお味もとても洗練されていて、大阪のホテルのアフタヌーンティー以上?かなりのレベルだと思いました。

また来ます。絶対。
ハワイヒーリング&ティー&ハーブツアーできたらいいなぁ♪

10月にはハワイから親戚がきます。(親戚がいます)
9割?英語を話すので、その時に今度ホームステイさせてもらえるよう、お願いするつもり。
前に行ったとき、おうちのハワイアンなおかずが恐ろしく美味しかったのが、今も忘れられなくて。
ハワイでもお茶の時間って、みんな楽しんでるのかな〜。
美味しい紅茶やハーブティーいれたら喜んでもらえるのかな〜。
和風のお菓子とかあわせて・・。
色々、興味がいっぱい。

あ〜楽しみ(^-^)/


2008.02.26 Tuesday 21:50
おでかけAfternoon tea編comments(0)trackbacks(0)
 
コメント
コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)



この記事のトラックバックURL
http://blog.sstyle-tea.com/trackback/511101
トラックバック