<< 今年の英国展は、なんと!!あつた蓬莱軒 >>
南仏の旅から
旅行中ブログにも書きましたが、Dinnerにモナコへ。モナコ〜ナイトツアー☆
途中、断崖絶壁にたたずむ中世の村、エズ村にも寄ってまたまた散策〜。
って、今日は一日お茶飲むことも忘れ、よくこれだけまわれたよね(^^;)というくらいハード!?
いや、充実した1日だったではないか。。。
さてそんなことも忘れて〜、夜のモナコを楽しまなくっちゃ♪



景色がご馳走?(エピソードあり^^;)だったモナコを一望できるレストランにて。
この時はすました顔して写真に写ってますが、この後わたしは‘ここはテニス場?’とばかりに
虫よけラケット?を振り回すことになるのでした。
誰かがそのショット写していたなぁ・・・。
また折々サロンで笑のネタ?にさしていただきますイケテル

そうそう、モナコの前はグラースにいました。
1926年に創設されたフラゴナール。



香水博物館を所有し、ラベルや香水ビンの歴史あと香水をつくつ行程見学や調香体験など、
香りの宝箱のようなフラゴナール本店。
2009はRoseがテーマになっていましたよ。
でも皆のお気に入りは、ホテルのアメニティーにもなっていたネロリ製品と初めてよさをフラゴナールが
教えてくれた!といっても過言ではないアルガンオイル製品。
日本では売っていないのが悲しいかな。。。
フラゴナールはやっぱり女性の憧れ。なぜ人気があるのか。
調香技術はもちろん、プロヴァンスの穏やかな気候を生かし、自然をモチーフにしたモダンでいてナチュラル
で、かわいらしさを兼ね備えているところ?だと、わたしは思いました。
あれもこれもと揃えたくなってしまう可愛い練香水もお勧めです。

**9月に予定しています報告会、すべて満席となりました♪たくさんの方のお申し込み
ありがとうございました**

**スコーン教室!お知らせ**
10月1日、6日スコーン教室を予定しています。
ファラーズティーはじめ、スコーンにあう紅茶をたくさん用意して、皆さまとお待ちしています☆
おって詳細ブログにてご連絡させていただきます**


2009.08.27 Thursday 12:13
2009 南仏&英国 紅茶&ハーブ旅行comments(3)trackbacks(0)
 
コメント
こんばんは!
そうです。テニス写真 私が持ってま〜す。
報告会の時登場させるならデータ送りますよ。
(^_^)v。
でも本当に楽しかったですネ!
S_Yasuko | 2009/08/27 10:26 PM

メッチャやばいほどエレガントなベッピンさんに写ってるやん!
詐欺やで (笑)
ダイエットの甲斐ありましたなぁ〜
珍しく1ヶ月以上会ってないから その後が楽しみやわ〜〜 
kusumicook | 2009/08/28 6:09 PM

S_Yasukoさま☆
テニスデータよろしくです。
振り回してたのに、足、蚊にくわれましたし・・・--;

kusumicookさま☆
あれはフラッシュ効果ですわ。
ひかりを顔に当てたら、いいんです。ハイ。
体重は・・リバウンド気味。
また気を引き締めて〜。30品目野菜ジュースもっと飲まないと!ね。

tanaka | 2009/08/29 9:57 PM

コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)



この記事のトラックバックURL
http://blog.sstyle-tea.com/trackback/994446
トラックバック